結婚するために自立

こんにちは★

久しぶりの投稿ですが、今日も婚活について

綴っていきます!

 

タイトルにもあるように

「結婚するために自立」

 

私は昔から結婚願望が強い方で、大学卒業したら

結婚して出産して幸せな家庭を…!なんて考えて

いましいた。…でもでも全然結婚には程遠い私。

理想と現実の違いで焦りがありました( ;  ; )

 

じゃあいったいどうすれば良いのか??

 

そう考えて、救いを求めいろんな恋愛本を読み

漁りました(笑)

 

とある本を読んでいるとこんな事が書いてありました。

「結婚はおんぶに抱っこではいけない。

同じ方向を見てそれぞれが歩んでいく事が大事」

その言葉にハッとしました。

 

どちらも依存している関係だと、どちらかが

ダメになった時に共倒れしてしまう!

金銭面でも精神面でも自立して、それぞれの

人生を生きられるようにしておきたい。

自分自身そういう人になりたいし、相手も

そういう人を見つけよう!

と思いました。

 

今までお互い好きであれば結婚できる♪

なんて思っていましたが、確かに好きと

いう気持ちは大前提として大事。

でもそれだけでは幸せにはなれないなと。

 

この考え方から自分自身もっと

「一人でも生きていけるようにしておこう」

と思うようになりました。