まずは恋人探し

こんにちは★

まだまだ不慣れなブログですが、婚活を頑張っていたあの頃を綴っていきます。

 

「結婚の前にまずは恋人を作らなくては!」

でも、職場は女性が多くて出会いはほぼなし。

友人からの紹介も見込めない(私の友人自体男友達少なめ)。

自分の周囲の男友達は恋愛対象として見れない…

 

ということで、婚活パーティーや婚活アプリで

まずは出逢いの数を増やすことを意識しました!

というのも、自分の考えとして数打ちゃ当たると

思っているからです。だって、こんなに世界に

男性がいるんだから、その中で自分に合う人1人くらいは

いるでしょって思うんです。

でも、出会う数が少ないとその出会えるチャンスを

逃してしまうことにもなるのではと思い

とりあえず、いろんな人とお話してみることにしました。

 

もちろん中には話してみたけど、違うなって思う人は

たくさんいましたが、これもいろんな人と円滑に話す

勉強と思ってプラスに捉えて、あまり落ち込まないように

気をつけました。

(期待して参加したのに、良い人に出会えないとどっと心身に

疲れが出てしまうので、社会勉強くらいの気持ちにハードルを

下げるように心がけていました。じゃないとメンタル持たない…)

 

 

恋人欲しいけど、出会うのが怖いという方も中には

いらっしゃるかもですが、行動あるのみ!!と私は伝えたい!

じゃなきゃ今の幸せはなかっただろうなって思います。

あの時行動したから今の旦那さんに出会えたと思います。

 

某CMにもありますが、「えいやっ!」大事ですね♪

 

ちなみに広告の街コンは暇さえあれば参加していました笑

今思うと婚活が一種の趣味みたいになっていたのかもしれません…笑