結婚するための自立②

こんにちは★

 

昨日に引き続き

「結婚するための自立」

について綴っていきます!

 

 

結婚するために一人で生きていける

ようにならなきゃと考えた私。

そこでまずは現状について考えました。

 

当時の私は

調剤薬局で事務補助&栄養士(名ばかり)

・実家暮らし(過去に一人暮らし経験なし)

・休日は友人と遊ぶか婚活パーティー

・貯金はコツコツしていたが少額

・給料少ない

 

という感じでした。

万が一、このまま結婚せずに中年になった場合、

この少額給料で、かつスキルもない。

そして親が亡くなってから初めての一人暮らし

スタート…完璧やばくない?!😂

絶対一人では生きていけん!

てか、この生活力の無さだと、結婚相手

としても見てもらえないよな😂

 

こうして自分について再認識したのでありました。