結婚するために自立③

こんにちは★

アラサーの婚活体験記です!

 

前回に引き続きこのネタ。

今回は考えたことと実行したことです!

 

【その1】

転職をする

 

そもそも給料が低いし、上司も苦手だし

辞めたいとは常々思ってはいました。

でも結婚したら寿退社で辞めてやる位に考えて、

ダラダラ続けていました。

 

だけど、本気でこの職場でずっと働く…?

と考えた時に特にスキルもなく、不満を

抱えて安月給で…良い歳になってもここで

続ける?歳を重ねる程に転職なんて難しい

だろうし、ここに居ていいのだろうか?

と考えるようになりました。

だとすれば、今がチャンスかもしれない!

自分のスキルを身につけて生きていける

ようにする為にも今転職をしておこう!

 

そう考えてからももちろん悩みましたが、

退職を決意。退職後は少し違う分野には

なりましたが、良い職場に恵まれて、

転職して良かったと思っています。

 

 

【その2】

一人暮らしをする

 

ずっと憧れはあったものの、お金かかるし

実家の方が家事しなくて良いし楽〜。

と思いずっと実家暮らしでした。

 

でも、両親亡くなって中年になって

初めて一人暮らしって恥ずかしくない!?

家事とかこの歳にして全然出来ないのは

やばいよね。

こんな世間知らずは結婚出来たとしても

後々苦労するかも!

そんな事を考え出したら、行動するのは

案外早かったです(笑)

親を説得したら、すぐ物件決めてました(笑)

 

貯金はなくなったけど、一人暮らしをしてみて、

光熱費がどれだけかかるのかとか、全部

自分でしなくちゃいけないだとかを知って、

すごく学びは多かったように思います。

一人暮らしのお陰で友人や彼氏を呼びやす

かったのもよかった◎

 

 

 

そんな感じで大きく2つの行動を起こし

ました!

そして、その頃ちょうど今の旦那さんと

出会いを果たしたのであります( ^ω^ )